仮想通貨投資以外の方法で稼ぐ方法~継続的に稼ぐには?

シェアする

仮想通貨は、ここ数年間でかなり早いスピードで、認知度を高めました。昨年(2017年)は、ビットコインの高騰によって、億稼いだという「億り人」も多数、うまれました。

そのほとんどは、保有したままで(ガチホとも言われています)、ビットコインが高騰した事で、持っていたビットコインの価値が上がったわけです。

しかしながら、今年はそう簡単には行きませんでしたね。年頭から暴落、現時点まで上がったり、下がったりを繰り返しています。

そんな状況を見て、「もう仮想通貨はだめかも!」とか考えて、手放してしまったり、仮想通貨にチャレンジするのを躊躇する人たちも少なからずいるとは思います。

ちょっと待ってください!仮想通貨で稼ぐ方法は、それだけじゃないんですよ。まだまだ、稼ぐ方法はいろいろあります。

今回は、その中の一つをお伝えしていこうかなと思います。

仮想通貨で一番、チャレンジしやすい稼ぎ方

仮想通貨で稼ぐ方法は保有や投資、マイニング、ICO、エアドロップや無料で貰える方法以外にも稼ぐ事ができます。

必ずしも、コインで稼がなくてもいいわけですから、「仮想通貨」という市場を活かした方法を上手く活用して、稼ぐ事を考えればいいんですね。

昨年、仮想通貨のバブルが始まった時に、実は、別の意味で、「仮想通貨」で稼いだ人たちがたくさんいました。それは、「仮想通貨の取引所」を紹介して、稼いだ人たちが多くうまれました。

現在は、各取引所の紹介料は数千円程度になりましたが、昨年は1件5000円以上とかかなり、高額な紹介料がもらえました。また、登録者が入金するとその金額によって、紹介料も貰えるというサービスがあります。

これを「仮想通貨取引所のアフィリエイト」と言います。「アフィリエイト」とは、広告会社(ASP)に登録して、自分のサイトに広告を紹介する事で、ユーザーが何かしらのアクション(成約または購入など)を行う事で、報酬が貰えるというお仕事になります。

仮想通貨の購入や取引を行うためには、取引所を使わなくては取引ができません。そのために、誰もが最低でも1件は取引所に登録する必要があるわけです。

ですから、仮想通貨に興味をもって、チャレンジしてみようかと思う人たちに取引所をオススメすれば、登録してもらえます。登録してもらう事で、あなたに、紹介料が入ります。

取引所を紹介する事で、報酬が入って、稼ぐ事ができるのです。

どうですか?コインを持っていなくても、取引をしていなくても、「仮想通貨」で稼ぐ事ができます。この方法は、資金が無い人にとって、資金作りに適しているとも言えます。

いろいろな稼ぎ方がありますが、その時のトレンドなものを紹介する事も稼ぐ方法の一つになります。

仮想通貨取引所の紹介で稼ぐためには?

仮想通貨の取引所を紹介する事で稼げるのはわかったけれど、どうしたら、稼げるのかな?というあなたのために、ちょっとだけ、ご紹介しますね。

流れを簡単にお話すると、紹介したい取引所のアフィリエイトプログラムのあるASPに登録して、自分のサイト(ブログなど)で、記事を書いて、紹介していくという流になります。

まず始めに、仮想通貨の取引所を紹介できるプログラム(ASP)に登録する必要があります。

取引所を紹介できるプログラムはいくつかのASP(広告会社)にあります。仮想通貨の取引所の広告があるASPに登録する事から始めましょう。

※取引所の中には、ASPになく、独自のアフィリエイトプログラムを展開している取引所もあります。

ASPに登録する場合、掲載するサイトを登録する必要があります。そのサイトを登録する事で、承認を得るとプログラムを申請できて、その後に、許可がおりると、紹介することができるようになります。

この流れをしっかりと行う事で仮想通貨の取引所の紹介をする事できるようになります。

仮想通貨取引所のプログラム提携ASP一覧

仮想通貨の取引所の紹介ができるASPを一覧にしてみました。

なお、bitFlyerとZaifは独自アフィリエイトになりますので、それぞれの取引所を開設して、その後に、アフィリエイトプログラムを申請します。

 <bitFlyerとZaif>

◆bitFlyerの詳細はこちらへ

◆Zaifの詳細はこちらへ

<その他取引所取扱いASP>

各取引所ごとの取り扱いASPを一覧にしました。

A8ネット アクセストレード JANet
GMOコイン
DMM Bitcoin
QUOINEX
Bit Trade
Bitbank
BITPOINT

各ASPは以下から登録できます♪

A8ネット



アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

JANet

おススメ仮想通貨取引所一覧

おススメの仮想通貨取引所を比較一覧にしましたので、各取引所の特徴などを参考にされてください。なお、ベスト5までを掲載しましたので、掲載されていない取引所については、後日、追記していきたいと思います。

◆おススメ国内仮想通貨取引所比較一覧

まとめ

仮想通貨で稼ぐ方法には、保有や投資などの他に、ご紹介したように、取引所の紹介をして、稼ぐという事も1つの方法になります。

投資だけが、稼げる方法とは限りませんので、特に、コインを購入するためのある程度の資金が無い場合は、無理をして資金を集めるよりは、まずは、資金を作る、増やす事から始めるといいでしょう。

投資などで、資金を失う原因の一つには、無理な資金運用がありますので、まずは、資金を作ってから、投資をすることが一番良いと思います。